ブログネタ
サンタクロースにまつわる思い出は? に参加中!

私がサンタクロースがいないと解った瞬間をハッキリ覚えている。

幼稚園の時だったかな。


そのころ、どうしても12月に新発売のファミコンのカセットが欲しかった。

親にお年玉を前借りして買わせてほしい、と頼んだら、怒られた。

んで、

「んじゃあ、サンタさんに頼むよ!」

って言ったら、うちのオカン、

「何いまさら言ってんの!買いませんよ!」

と、言われた。

がーん!うすうす感づいてたけど、この時、決定的にサンタは親である事を理解した。

(苦笑)

幼稚園にもなって、まだ気づかなかった私も悪いのだが・・・

いやー、あの時の衝撃はすごかった。(笑)