以前に「12月って引越し多いの?」っていう記事を書いたばかりですが、またまた引越しです。

同じ市内なんで、料金は安いんですが、やはり引越しとなると手間がかかる!



hikkosi002

ただですね、引越しが好きな部分もあって、生理整頓ができますよね!

普段だと、なかなか面倒で捨てない物を「えいや!」とこれでもかと捨てる事ができます。

引越しのたびに思うのが、日常生活の中で使ってる物って、ほんとに一部なんだなと。

服だって、結局、気に入った5枚ぐらいを着まわしてる気がします。

ぜんぜん着ないのに、捨てるに捨てれないですよね!服って!

引越しのときは、なんでだか、そういうのを捨てる気になります。

一年の間に一回も使わなかった物、驚くほど多いです。


本やCDなんかは、やっぱり悩みますね。一年で一回も聞いてないCDは多いです。でも捨てれるか?と言えば、これは難しい!

CDの場合は、今はもうあまり売ってない、ってのが多いですから。

その逆に言えば、漫画なんかは、いつでも古本屋で買いなおせるんで、読まなくなったら捨ててもいいかなーと思います。

ワンピースとか、場所取るでしょ(笑)でも多分、あの漫画は10年後だって、まだまだ売ってると思うんですよ。そういう「いつでも買い直せる」って物は、捨てるなり売るなりすればいいかなと。

まあ、難しいのは「工具」とかは捨てるかどうか、もっとも難しい部類じゃないでしょうか。

例えば「のこぎり」。

皆さん、のこぎりって一本は持ってると思います。女の子は持ってないかもしれませんね。

んでこれ、前に使ったの、何年前だろ?って話です。


要らないんですけどねー!じゃあ捨てるか?と問われれば・・・んー難しい。

のこぎりもそうだし、トンカチもそう。工具ってなかなか捨てれない。


ああ、男性が工具が捨てれないのと同じで、女性は調理器具があるかもしれないですね。

ミキサーとか、なんか色々。ああいうのも使わなくなったら、ほんと使いませんからね。

やー、難しいな。


ま、そんな事を悩んでたら、いつまでたっても引越しの準備が終わらないので、やはりどんどん捨てましょう(笑)