先日、赤ちゃんの名前を決めましたよっていうブログを書いたのですが、自分が決めた名前の運勢が良いのか?悪いのか?と思って姓名判断を探したんですよね。

ちなみに、僕は占いだとかは、まったく気にしないタチです。

占い、おみくじ、予言、このへんは全部信じてません。

まあ、女子が占いを見ているのは、それはそれで可愛らしくはあります。

例えば、女子高生が、おみくじを結んでるのは絵になると思いませんか?


omikuji


でもこれね、女の子だから絵になるんですよ。

オッサンが真剣に付けてたら怖いでしょ?(笑)


と、まあ、占い全般に関して信じてない僕ですが、子供の名前となると気になります。

別に字画が悪くても気にしないんですが、子供が気にしたらイヤです。

「僕の名前は運が悪い!」と思われるのもシャクです。

そんな理由から、姓名判断を頼んでみようかと思いました。

いや、思ったんですが・・・・

めっちゃ高い!

姓名判断、めっちゃ高い!


驚くほど高いです。きちんとした占い師に姓名判断を頼むと。

きちんとした占い師ってのも変な言い方ですが、まあ占いを専業でやってらしてる方です。



・姓名判断の中でも赤ちゃんは別枠

さて、それでですね、姓名判断ってな高いのですが、その中でも赤ちゃんの姓名判断というのは、ひときわ高いんです。

なぜかは解りません。

占いなんて、相場が無いのでピンキリです。何千円の人もいれば何万の人もいる。

でも、普通に自分の名前を占ってもらうのより、生まれた子供の名前を占ってもらうのは、価格が違いました。

三万、五万、このあたりです。

五万って!おい!時給いくらよ!って話です。

一人の占い師に教えてもらったのですが、大人の姓名判断より、生まれた赤ちゃんの姓名判断が高いのは、赤ちゃんの名前は一大事なので、より真剣に、より正確に占う必要があるため、らしいです。

うーん、まあ、なんとなく納得。でも大人の名前も真剣に占えよ!とも思います。

しかし、五万ってのも考え物なので、けっきょくやめました。

とりあえず、ネット上にいくつかある姓名判断のサイトをしようと思って、やってみて思ったのが・・・

結果が全部違う。

これが当たり前なのか?判断が難しい所です。

占い師の結果が違うのは解るのですが、コンピューターがやる結果にそんなに差がでるのか?

姓名判断なんで、元になってるのは「四柱推命」です。

まあ、 【名前決めガイド】赤ちゃんの名前を決めるコツ ってサイトでも、サイトごとに結果は違うから注意してね、なんて事が書かれてました。そういうもんなのかな。


どれを参考にすればいいのか、解らなくなり、「もう、姓名判断はいいや!」って気分になってしまいました。

子供が大きくなって、「お父さん!僕の名前、運が悪いよ!」と言われたら、「あほう!色んな所で占ってみろ、結果は違うだろ!」と言ってやればいいのです。

いや、それより・・・

「あほう!運は自分で引き寄せるもんじゃい!」と言ってやったほうがいいか。